適当にWebライターのe-typing日記~cometいったよ編~

Webライター typing タッチタイピング

生きてます。仕事が忙しく、各方面に大変なご迷惑をおかけしております。

GWも忙しなく仕事する予定です。ヒエ……。

とりあえず合間の息抜きにやったイータイピングの記録を更新したのが嬉しかったので、久しぶりにブログを更新します。

Ninja&Commetに行きました

久しぶりにタイピングスピードを測るソフト「e-typing(イータイピング)」やってみたのですが、なんとなんと最高新記録を更新しました。

これまでは下記記事の「Thunder」が最高です。しかし今回はその上のランク「Ninja」と「Comet」に到達。嬉しい限りです。

「Thunder」にたどり着いた&キャリアコンサルタント本難しいという話

実際の画像はこちら。

<Ninja>

Webライターあひる タイピング

<Comet>

Webライター typing

今回はたまたま打ちやすい文字列だったという、運が良かった面もあるんですけどね。

まあ、この上にはまだまだランクがあるのですが……。

  • 800~ Joker
  • 750~799 Godhand
  • 700~749 Jedi
  • 650~699 Tatujin
  • 600~649 Rocket
  • 550~599 Meijin
  • 500~549 EddieVH
  • 450~499 LaserBeam
  • 400~449 Professor
  • 375~399 Comet

今度はProfessorですね。もう少しスピードが必要になりそう。

それ以上は何かしら工夫がないと厳しいのかなーと思っています。

ただ、タイピング練習を始めた当初は35・E。

Bランクにすら到達するイメージが浮かばなかったのですが、練習しているある日、突如到達できました。

もしかしたら同じくいつか突然ポポーンとクリアする日があるかも。

記録更新したらまた記事を書こうかな。

で、Webライター的にタイピング速度アップで執筆速度も上がったの?

相変わらず、ほとんど変わりません。

あえて言うなら一時間の作業が55分くらいになったレベルな気がする。

自分はリサーチやリサーチ内容を理解するのに時間がかかるライターです。タイピングが速くなろうと、頭の中で論理展開や表現、語彙が浮かばなければ指は動かないんだ……!!

まあ速くなること自体は嬉しいので、これからもコツコツ続けていこうかなと思います。

5月以降はブログとかぼちぼち書きたい

5月以降はもう少し本腰入れてブログ更新したいなーとか思っています。仕事状況にはよるのですが……。せっかく100記事突破したり、ぼちぼち収益が出たりしているので。

これからも自分のような経歴・学歴なしの人に向けて、何かしら役に立つブログにしていきたいなと。まあ、これを書き終わったらまた全力で仕事です。

なんとか生き残ります。

【関連記事】

【日記】Webライタータイピング練習継続中…fastを超えたい

Webライターにタッチタイピングは必要?メリットや上達のコツ・練習体験談を解説!