「Thunder」にたどり着いた&キャリアコンサルタント本難しいという話

Webライター日記サンダー Webライター日記

ついにイータイピング、レベルが「fast」の次の「Thunder」に到達しました!

って言いたかったから、今日はタイピングしてました。

ファンタジー世界が大好きな者としては、この称号は嬉しいですね。

fastよりなんかかっこいいじゃないですか。だからなんだという話なんですけど。

というわけで、今日もただの日記ブログ更新します。(最近本当にタイピングのことしか更新してませんが)

イータイピングスコア334・「Thunder」

イータイピングスコア

スコア334!

ついに325の壁を超え、fast以上の称号を獲得です!

その前に結構失敗してて、平均的にというわけではないですけど…平均はS前後まで推移しています。

一応このあとも何回か取れたので、タイピングの平均スピードは上がっているようです。

イータイピングThunderとfast

やっぱり一気にスコアは上がらなくて、ちょっとずつちょっとずつ成長する模様。

これからもちょくちょく練習していきます。

業務はリライト中心

本日はリライト中心の業務でした。ディレクションもちょっとだけ。リライトと言っても、ほぼすべて書き直したから新規記事みたいなものですが。

今回リライトし、公開させていただいた記事はこちら↓

人生詰んだと諦める前にやるべきことまとめ!立て直すための考え方や具体案

テーマがテーマだけにかなり悩んで時間がかかった…。

発達障害や精神疾患についても少し触れているので、間違った情報は絶対に避けなければならない。本当はもっと深堀りして勉強したいテーマではあるけど。

ただ、フィードバックがほとんどなく「オリジナリティあふれる良い記事でした!」と言ってもらえたのは嬉しいです。

これからも貢献していかないとね。



キャリアコンサルティングの本難しい

転職記事の知見を広げるべく、現在キャリアコンサルティング 理論と実際 5訂版の読書の挑戦中。

いやーでも、内容難しい。最初の諸理論の部分は大学の心理学を習っているような気分です。

でも、コンサルティングに関する行動的アプローチや感情的アプローチは勉強になる。転職記事の知識の補強に最適です。なんとか今月中には読み終えたいな。

あ、同時に購入した校閲記者の目 あらゆるミスを見逃さないプロの技術も面白かったです。

校閲記者の目線や気をつけるべき点、そして校閲という仕事に興味ある方にぜひおすすめします。

また書評記事も、気が向いたら更新しますー。

自作のアイコンに変えました

以前のぴよたそ様のフリー画像から、とりあえず試験的に手描きアイコンに変えました。(出来については何も言うな…)

前々から「アイコンだったらこんな感じがいいなー」とイメージしていたことを詰め込んだ感じです。

  • デフォルメキャラ
  • 家鴨のフードをかぶっている
  • なんとなくサングラス

本当はココナラで依頼しようと思ったんですが、とりあえず保留。

いい絵師さんはたくさんいらっしゃったので、応募するならこのラフ画をもとに作成してほしいなと思っています。

ただ、自分でIllustratorを勉強して制作するのも有りだよな―。

時間があったらIllustratorやPhotoshopも触らないと。

相変わらずやることはいっぱいです。やれる気力がない意識低い系人間ですが…。

明日も一日ライティング

明日もバイトがないので、一日中ライティング予定です。

LINEシナリオを終わらせて、ライター様へのフィードバックとリライトが中心かな。

バイトも辞めてもいいんですが、まだライター業の収入も安定しないので年内は続けるつもりです。まあ、4時間だけだし、社会人自体と同じ職種で余裕ですし。

明日ものんびり、世捨て人のように生きていきます。

以上、家鴨あひるでした。

【日記】Webライタータイピング練習継続中…fastを超えたい

文賢 コピペリン デュアルディスプレイ

Webライターにおすすめ!文賢・コピペリン・デュアルディスプレイの使用感を解説