Webライターあひる高卒・元食品工場勤務Webライター|冷凍機械責任者1種・簿記2級・FP2級取得者
活字が好きなインドア派Webライター。高校卒業後、食品工場の製造部に10年近く勤務し、2019年8月に独立。
食品工場では正社員として、仕込み作業、原料投入、製造機械オペレーター、機械トラブル対応、清掃・洗浄、衛生ルールの確認、現場の段取り調整などを経験。
現在はWebライターとして、食品工場で働く前に感じやすい不安や、実際に働いてからぶつかりやすい悩みについて、自身の経験をもとに発信。
保有資格は、証券外務員1種、FP2級、日商簿記2級、ITパスポート、危険物乙4、第一種冷凍機械責任者、フォークリフト運転免許、タイピング技能検定イータイピングマスター2級など。
Webライター系・文章関係の本の感想

東野圭吾のおすすめ&個人的に好きな小説(古め)文庫本4つ紹介!

こんにちは。 今回はにわか&ライト読書家である私が、読んだことある「東野圭吾」の小説で、個人的におすすめのものを紹介します! どれもドラマ化や映画化されている作品ですので、すでに知っている方も多いかもしれませんが、私が好...

NO IMAGEWebライター系・文章関係の本の感想

【本の感想・レビュー】超スピード文章術で学んだWebライターでも文章を早く書く方法

『10倍早く書ける超スピード 超スピード文章術(著 上坂 徹)』は、朝日新聞、幻冬舎、講談社、リクルートなどが運営する媒体での執筆を行い、ブックライター作品も60冊を誇る有名ライター上坂徹(うえさかとおる)氏が執筆する書...

Webライター系・文章関係の本の感想

【本の感想】「日本人のための日本語文法入門」で日本語文法を学ぼう!

Webライターとして働いていると、日本語文法の使い方や「が」と「は」の違いなどが曖昧になり、自分が本当に日本語を操れているのか心配になることも多々あります。Web系の物書きが使う本と言えばWebライティングの書籍や記者ハ...

スティーブン・キング「書くことについて」の感想Webライター系・文章関係の本の感想

【本の感想】「書くことについて」は小説の書き方だけでなく巨匠の生き様が学べる名著

長編小説「ミザリー」や「シャイニング」、そして映画「スタンド・バイ・ミー」の原作小説を生み出した小説家スティーブン・キングは、小説の書き方について自伝的にまとめた『書くことについて(訳 田村義進 小学館)』という本を出し...