高卒Webライター令和初の業務報告【ライティング・シナリオ関係】

Webライター日記

ブログではお久しぶりです。

なんとなく生きてます、ライターの家鴨あひるです。

確定申告もとりあえず一段落しましたので、ぼちぼちブログも更新しておこうかなと…(笑)

のびのび付き合いくださいまし。

ではではスタートです。



本日までの主な実績

いつもどおり、本日までの主なクラウドワークスの実績・執筆記事についてご案内。

数的にはあんまりやってないけど、「一応働いております」的な確認作業です。

◆クラウドワークスの実績

クラウドワークス実績2020年2月

↑100までもうちょいやんけ…!!

100いったら嬉しいなー。

ありがとうも25まで増えて、数値的の充実が著しいっすな。

ポートフォリオでも、もっと多種多彩な記事が公開できるよう、今年はガンガン勉強&執筆で進めていきたいですね。まあ、毎日心折れそうなんすけどね…今日ももう折れたよ 泣

◆執筆記事

ほとんどシナリオ執筆&個人事業主記事のリライトだったので、新規記事はほぼなし。

唯一執筆したのがこれかな…30代におすすめの転職エージェント↓

30代が選ぶべき転職エージェントはこれだ!キャリアアップから未経験までおすすめを解説

アラサーなので、「もし自分が転職エージェント使うなら何が知りたいかな…」と考えて執筆しました。

リクルートワークス研究所のデータも引用しているので、若干論理臭い記事になったが…転職事情について知りたい人はぜひぜひ読んでみてくださいまし。

◆You Tube動画シナリオ

実績開示はできないので、読んでくれる方のご想像におまかせします。一応数値だけ…信じるも信じないもあなた次第…!

執筆シナリオ再生数
  • 1位:200万再生超え
  • 2位:140万再生超え
  • 3位:110万再生超え

想像以上に再生されていて、個人的には大満足。10~100万再生でもそこそこあるので、チャンネルパワー様様でございます。(1万再生以下も、もちろんあるよ)

「適したキーワード」「チャンネル色にあったシナリオ」、このあたりが噛み合った動画の伸びが良かったですな…。現在は新しいチームでモリモリしごかれていますので、もっとレベルを上げたい所存。

実はFP3級(ファイナンシャルプランナー3級)とか受けてました

そう、1月26日のファイナンシャルプランナー(FP協会の試験)を受けておりました。

公表されている答えと照らし合わせると、結果は学科56/60・実技は19/20。

6割が合格基準らしいので、おそらく合格です。書き間違いがなければ…。忙しい中でなんとか受けられましたよ。もっと早くから余裕を持って勉強しとけって話ですな。

合格したら、それについての記事も書こうかな。所得や保険とか、ライターにとっても執筆・実生活に役立つ内容盛りだくさんだったので、個人的にはあらゆる人におすすめです。

当然、2級も狙っていきますよん。

さり気なくWebライター検定の表示が変わる

クラウドワークスWebライター検定テキスト

↑テキスト内容変わっとる…!!

そんな高単価受けたことねーぞww

でもこれが基準になってくれたら嬉しいな…と個人的に思ったり。

ちな以前はこちらやね。↓

クラウドワークス画像系

ちょっと前より強そうな文章なので、ちょっと嬉しい(*´∀`)

今後はちょっと執筆に専念

実はTwitterの強者達に疲れてしまい…(笑)自分の実力といいメンタルといい弱さを露呈した感じです…いやはや辛す。

しばらくは自分の執筆・レベルアップに集中しようかなと思ってます。気が向いたらつぶやくスタイルにしますん。

5月にはFP2級もあるし、Webライター検定1級も受けてみたいし…ブログもぼちぼち書いていきたい。

まあ、いつもどおりおっさんが細々生きていきますぞ。

ではでは、家鴨あひるでした。

高卒プロクラウドワーカー4ヶ月目のライター活動報告【クラウドワークス】

クラウドワークスのWebライター検定2級合格した感想

【クラウドワークス】Webライター検定2級にも合格しました~!