【初投稿】超初心者的ブログ「アヒルクエスト」始めます

ブログ「アヒルクエスト」開始!
雑記

初めまして。

私は家鴨あひる(あひるあひる)と申します。
主にクラウドワークスのサイトで、超初心者webライターとして活動中です。

今回ようやく念願の初記事投稿ができました!

ブログはWordPressで始めたほうが良い
WordPressでも簡単に作れる

いろいろな本やブログ記事にはそう書いてあったので、「おう、余裕じゃねえか」と軽い気持ちで取り掛かったまでは良かったのですが……。

実際のところ私にとっては簡単ではなかった(泣)正直途中まで無料ブログにしとけば良かったと何度も後悔していました。

食品工場のラインオペレーター時代から機械に触ってきたくせに、結局機械には全然慣れません。

しかし書籍もブログ記事もかなり丁寧に説明してくれおり、時間さえかければ私でもブログ開設できるとわかりました。

ブログやネット関係を始めるのには、今は本当に良い時代だなーと痛感です。

今回当ブログ「アヒルクエスト」開設にあたり、以下のブログと書籍を大いに参考にさせていただいています。

ブログ超有名ブロガーヒトデ様の「完全初心者のためのブログの始め方」
じぇみじぇみ子様の著書「はじめてのブログをワードプレスで作るための本」

先人たちの知恵は本当に頼りになり、非常に助かりました!
どちらも画像やイラスト付きで詳しく解説されていて、超初心者の私でも非常に読み進めやすかったです。

私と同じようにワードプレスでブログを始めたい方にも、是非おすすめしたい内容となっています。

さてさて、当ブログはどんな内容にしようかと言いますと……。

基本的には自分趣味趣向を全面に出した、構成は特に意識しない雑記ブログにしていく予定です。

私はあらゆる情報に対し無知な、いわゆる「情報弱者」として生きてきました。

ですので素人ならではの気づきや発想始め、食品工場時代の体験談・思っていたことなどを発信していこうかなと考えております。

あと本や漫画が好きなので、その内容についてご紹介したり、ただ言いたいことを言ったりなどをしていこうかなーと。

Webライターとして文章力向上も大きな目的ですので、SEOを意識した商業ブログや特化型ブログのような構成に挑戦していくこともあるかもです。

アヒルクエスト」の名の通り、コツコツとスライムを倒しつつ、私もブログも少しずつレベルアップを目指していければと思います。

もし当ブログを読み、なにか生き方のヒントを得られた方がいれば、アヒルは大いに喜びます。

よろしくお願いいたします。

いつまで続くかわからないけど、頑張って行くぞー!